Cocoromiのサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
当サイトのご利用に際して、お客様から頂戴するよくある質問を掲載してあります。

◆『体験ギフト』のよくある質問
Q どんな地域で体験出来ますか?
A 現在のサービスエリア(メニューが体験出来る地域)は、青森市を中心としたエリアとなっております。青森近郊の方への贈り物として、とても喜んで頂いております。今後は、青森県内に密着しながらサービスエリアを拡大していく予定です。
Q お支払い方法はいくつありますか?
A 代金引換、銀行振込、クレジットカード決済の3種類でございます。
詳しくはお支払いについてをご覧下さい
Q 注文が正常に完了したのか心配。
A 注文フォームよりお申込みいただくと、ご注文の内容確認メールを自動返信メールにて送ります。
メールが届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性がございます。
お手数ですが、メールアドレスをご確認の上、再度お申し込みいただくか、お電話にてお問合せ下さい。(Cocoromi受付 フリーダイヤル 0800-805-5563)
また携帯メールでお申込みの方は、cocoromi.co.jpからのメールを受信できるようにしておいて下さい。
※クレジットカード決済の方には「クレジットカード決済依頼メール」が送られますので、メールに記載されている内容にしたがって決済画面にアクセスし、お手続きをお願いします。
Q 注文してからどのくらいで届きますか?
A ご注文から2〜5日営業日以内にご指定先へ発送いたします。
詳しくはお届けについてをご覧下さい
Q 送りたい相手に直接届けてもらえますか?
A ご自宅やご勤務先、ご友人宅など、ご指定の場所へお届けします。
※ご購入者以外へのお届け先を指定された場合は代金引換払いはご利用いただけません。
Q サプライズで手渡ししたいので、Cocoromiギフトだと悟られないように荷物を受取りたいのですが可能ですか?
A はい。可能です。Cocoromiギフトだと悟られないような包みで送ることができます。
大変お手数ですが、備考欄にその旨をご記入ください。対応いたします。
Q メッセージカードは付けられますか?
A はい対応しております。こちらもカート投入後の「発送と支払いについて」のページで、メッセージカード「希望する」「希望しない」をお選び頂けます。
メッセージを添えられた方が喜びも倍増です。
Q 体験ギフトをもらった人は、どうやって予約を取るのですか?毎日体験出来ますか?
A ギフトカードを受け取った方は、Cocoromiへお電話でご予約・または「体験ギフト予約ページ」から行います。
メニューによっては体験が出来る日時・時間帯が限られている場合もございますので、同封するカタログや、「体験ギフト予約ページ」で詳細情報をご確認下さい。
Q 体験に行った時に勧誘されたり、ダイレクトメールが送付されたりしませんか?
A ご興味のある方にご説明をさせて頂くことはございますが、強引な勧誘は行わないようにしております。ダイレクトメールに関しては、お客様の同意を必ず得た上で、送付をさせて頂く場合がございます。
Q チケットに有効期限はありますか?
A チケット発行日(商品発送日)より6ヶ月です。ギフトを受け取った方は、6ヶ月以内に体験をお楽しみ頂けます。
Q 返品・交換は出来ますか?
A 到着後7日以内は返品が可能です。返品の際の送料はお客様のご負担となります。返金についは決済手数料、お振込手数料を引き、お返しいたします。
万が一、商品にキズや汚れがあった場合は速やかに新しいものと交換致します。
返品についてはこちらのお問い合わせフォームより、ご連絡下さい。

※オーダーメイド商品や作るギフトにつきましては、商品の性質上キャンセルできませんのでご了承下さい。
Q 体験に行って怪我などのトラブルが起きたらどうなりますか?
A 体験メニューの中には、危険を伴う体験も含まれております。当社では全てのメニューにおいて危険防止対策を確認しており、店舗においても保険の加入が前提となっております。こちらの免責事項をご参照下さい。
Q 体験ギフトと自分の体験申込みは一緒に注文できますか?
A 「体験メニューの商品」と「ギフトメニューの商品」は一緒にお申込みができません。
恐れ入りますが、それぞれのお申込み、またはご注文をお願いいたします。