Cocoromiのサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
当サイトのご利用に際して、お客様から頂戴するよくある質問を掲載してあります。
大きく分けて、下の3種に分類しております。詳細はそちらをご覧ください。

◆『体験メニュー』のよくある質問
Q 体験メニューはどんな地域で体験出来ますか?
A 現在のサービスエリア(メニューが体験出来る地域)は、青森市を中心としたエリアとなっております。今後は、青森県内に密着しながらサービスエリアを拡大していく予定です。
Q 予約はどうやって取るの?
A パソコン・スマートフォンからご予約の場合、詳細ページの「予約する」ボタンからご予約いただけます。入力フォームに、お名前・ご連絡先・体験の希望日などをご記載し、お申込み下さい。
Q 予約が正常に完了したのか心配。
A 予約フォームよりお申込みいただくと、お申込みの内容確認メールを自動返信メールにて送ります。
メールが届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性がございます。
お手数ですが、メールアドレスをご確認の上、再度お申し込みいただくか、お電話にてお問合せ下さい。(Cocoromi受付 フリーダイヤル 0800-805-5563)
また携帯メールでお申込みの方は、cocoromi.co.jpからのメールを受信できるようにしておいて下さい。
Q 電話で予約することは可能ですか?
A お電話でのお問合せ・ご予約も受け付けております。
ご不明な点やご要望がございましたら何なりとお問合せ下さい。
ご予約の場合、ご希望の体験メニュー・お名前・ご連絡先・体験の希望日を第二希望までお伺いします。
Cocoromi受付 フリーダイヤル 0800-805-5563
Q 予約完了はどうやって分かるの?
A Cocoromi受付より、お客様にご予約確定メールまたはお電話にてご連絡をいたします。
ご予約した施設の休業日などにより、ご予約確定にお時間がかかる場合もございます。
ご予約状況のご連絡に2〜3日かかかる場合もございますので、あらかじめご了承下さい。
Q お金はいつ払うの?
A 体験当日に施設にてお支払い下さい。
基本は現金にてお支払いいただきますが、クレジットカードが使用可能な施設もございます。
Q 予約のキャンセルはできますか?
A 一度ご予約が確定した後でも、体験のキャンセルは可能です。ただし、利用いただく施設によっては直前のキャンセルが不可能な場合もございますのでご了承下さい。
ほとんどの施設では、4日前までにキャンセルをいただければ、再度ご予約いただけます。
キャンセルの連絡は、4日前まではcocoromiに、3日前からは各施設・店舗にお願いいたします。
各施設の電話番号は、予約が確定した際に電話またはメールでお知らせ致します。
Q 体験の申込みと作るギフトは一緒に注文できますか?
A 自分が体験する「体験メニュー」と、プレゼントを目的とする「ギフトメニュー」は一緒にお申込みができません。
恐れ入りますが、それぞれお申込み、またはご注文をお願いいたします。
◆『体験ギフトカタログ』のよくある質問
Q どんな地域で体験出来ますか?
A 現在のサービスエリア(メニューが体験出来る地域)は、青森市を中心としたエリアとなっております。青森近郊の方への贈り物として、とても喜んで頂いております。今後は、青森県内に密着しながらサービスエリアを拡大していく予定です。
Q お支払い方法はいくつありますか?
A 代金引換、銀行振込、クレジットカード決済の3種類でございます。
詳しくはお支払いについてをご覧下さい
Q 注文が正常に完了したのか心配。
A 注文フォームよりお申込みいただくと、ご注文の内容確認メールを自動返信メールにて送ります。
メールが届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性がございます。
お手数ですが、メールアドレスをご確認の上、再度お申し込みいただくか、お電話にてお問合せ下さい。(Cocoromi受付 フリーダイヤル 0800-805-5563)
また携帯メールでお申込みの方は、cocoromi.co.jpからのメールを受信できるようにしておいて下さい。
※クレジットカード決済の方には「クレジットカード決済依頼メール」が送られますので、決済画面に入りお手続きをお願いします。
Q 注文してからどのくらいで届きますか?
A ご注文から2〜5日営業日以内にご指定先へ発送いたします。
詳しくはお届けについてをご覧下さい
Q 送りたい相手に直接届けてもらえますか?
A ご自宅やご勤務先、ご友人宅など、ご指定の場所へお届けします。
※ご購入者以外へのお届け先を指定された場合は代金引換払いはご利用いただけません。
Q サプライズで手渡ししたいので、Cocoromiギフトだと悟られないように荷物を受取りたいのですが可能ですか?
A はい。可能です。Cocoromiギフトだと悟られないような包みで送ることができます。
大変お手数ですが、備考欄にその旨をご記入ください。対応いたします。
Q メッセージカードは付けられますか?
A はい対応しております。こちらもカート投入後の「発送と支払いについて」のページで、メッセージカード「希望する」「希望しない」をお選び頂けます。
メッセージを添えられた方が喜びも倍増です。
Q 体験ギフトをもらった人は、どうやって予約を取るのですか?毎日体験出来ますか?
A ギフトカードを受け取った方は、Cocoromiへお電話でご予約を行います。
メニューによっては体験が出来る日時・時間帯が限られている場合もございますので、同封するカタログでご確認下さい。
Q 体験に行った時に勧誘されたり、ダイレクトメールが送付されたりしませんか?
A ご興味のある方にご説明をさせて頂くことはございますが、強引な勧誘は行わないようにしております。
ダイレクトメールに関しては、お客様の同意を必ず得た上で、送付をさせて頂く場合がございます。
Q チケットに有効期限はありますか?
A チケット発行日(商品発送日)より6ヶ月です。ギフトを受け取った方は、6ヶ月以内に体験をお楽しみ頂けます。
Q 返品・交換は出来ますか?
A 到着後7日以内は返品が可能です。返品の際の送料はお客様のご負担となります。返金についは決済手数料、お振込手数料を引き、お返しいたします。
万が一、商品にキズや汚れがあった場合は速やかに新しいものと交換致します。
返品についてはこちらのお問い合わせフォームより、ご連絡下さい。

※オーダーメイド商品や作るギフトにつきましては、商品の性質上キャンセルできませんのでご了承下さい。
Q 体験に行って怪我などのトラブルが起きたらどうなりますか?
A 体験メニューの中には、危険を伴う体験も含まれております。当社では全てのメニューにおいて危険防止対策を確認しており、店舗においても保険の加入が前提となっております。こちらの免責事項をご参照下さい。
Q 体験ギフトと自分の体験申込みは一緒に注文できますか?
A 「体験メニューの商品」と「ギフトメニューの商品」は一緒にお申込みができません。
恐れ入りますが、それぞれのお申込み、またはご注文をお願いいたします。
◆『作るギフト』のよくある質問
Q 作るギフトって何ですか?
A 大切なひとへ心を込めて自分で作る、世界で一つのプレゼントが完成します。
Q どこで作るのですか?
A ギフトの作り方を教えてくれる講師のお教室でレッスンを受けながら作ります。
Q 初めてでも大丈夫ですか?
A はい。まったく初めての方でも短時間で作れる内容になっています。
Q 申込やお支払いはどうどうするの?
A パソコン・スマートフォンからご予約の場合、詳細ページの「カートに入れる」ボタンからご予約いただけます。入力フォームに、お客様の情報と・作るギフトの希望日時をご記載下さい。
作る日にちが決まりましたら、メールにて「クレジットカード決済依頼メール」を送りますのでお日にちのご確認と決済をお願いします。
詳しくはお届けについてをご覧下さい

お電話でのお申し込みは、Cocoromi受付 フリーダイヤル 0800-805-5563 まで
お電話でお申込みの場合、お支払い方法は銀行振込のみとなります。
Q 作る日は何を持っていったらいいのですか?
A ほとんどの施設では手ぶらでレッスンができます。
 事前にCocoromiよりご予約確定を伝える『作るギフト製作体験引換え』ハガキが、お申込み者様のところへ届きます。当日は、『作るギフト製作体験引換え』ハガキをお忘れなく講師にお渡し下さい。
Q 返品・交換は出来ますか?
A 作るギフトにつきましては、商品の性質上キャンセルできませんのでご了承下さい。